2007年05月16日

お母さんの為の心得講座

今日は、子育ての情報の紹介です。

お母さんの為の心得講座

子育てに自信を持てない。不安がある。悩みがある。イライラしてしまう。と言うような親御さんの声にお応えすべく、自らの子育ての経験(反省)に行動心理学を取り入れた、お母さんの心の為の通信講座です。

------------ from 紹介ページ ------------
子どもにプレッシャーを与えるだけになっていませんか ?
◆心の健康が基本です!!
親が子どもにプレッシャーを掛ける事は簡単です。
あなたは子どもにストレスを与えるばかりで、子どもをストレスから守ってあげることができなくなっていませんか?
それは、あなた自身がストレスに対応できていないからです。
人には理屈を超えた、感情があります。
特に子どものうちは、その傾向が強く、感受性が豊かです。
ちょっとした一言が、ちょっとした態度が、ちょっとした心の変化が・・・
子どもは大人以上に敏感なんです。
あなたは自分の思い通りにならない子どもにイライラしたりしていませんか?
感受性が豊かな子どもだから、不健康な(イライラしている)お母さんの心はすぐに伝染してしまいます。
人は、ちょっとした心掛け一つで大きく変わります。
表情をちょっと変えて、しゃべる言葉をちょっと変えて、行動をちょっと変えるだけで・・・
子どもはすぐに感じることでしょう。

うつ病と言う言葉をよく聞くようになりましたが、現在人口の3〜5パーセントの人がこの病気に悩まされています。
核家族化が進み、親として子どもと、どう接すればよいのかを学ぶ機会が極端に少なくなりました。さらに、社会生活において、受けるストレスも年々増加するばかりです。
そんな状況の中で、母親の半分以上の人が、子育てに自信がないときがあり、10人に1人が一度はうつ病になっていると言われています。
心にとって、非常に厳しい環境であると言うことです。
本講座は、そんな環境の中で、少しでもお役に立てればと思っています。
多くの人は、自分の選択に自信が持てず、失敗を恐れ、思い切って行動に移せないところがあります。
そして、そのことで多くのチャンスを逃しています。
あたなは、どうですか ?
一歩踏み出すだけで、今までとはちょっとだけ違う人生が訪れるのに・・・
遅すぎるたんてことはありません。自分のために・・・そして子どものため・・・
第一歩を踏み出してみませんか ・・・!!
---------------------------------------------
続きはこちらをクリック ↓↓↓
お母さんの為の心得講座

スポンサードリンク

posted by forhousewife at 23:12 | Comment(0) | 子育て

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

